ボクシングが好きなの。

ボクシング好きの声優がメモを残しただけだと思ってください。

コロナで

コロナ禍で更新環境が無くなってしまった。 とりあえずこの無言の期間は井岡あなたのお陰で2021年を迎える事が出来た ありがとう。MVPは逃したけど(さすがなおや)年間最高試合も決まったし最高でした! たくま...のことは、言わないでおくか

皆の希望

比嘉ジムやめたってよ。 これは野木さんのとことか他のジム行くよね! 比嘉ファンの多数が望んでいた結果になるのでは?! これからの彼に幸あれ! 決断と決意に敬意! 今後が楽しみ!

延期と村田

中谷潤人の世界戦延期かー! 安全優先で仕方ない、本人は切り替えてるし 日程決まったらこちらは全力でチケット買うのみ!! そして村田の次戦の話からの年末カネロ再浮上・・・だと? まぁ先の事考えたって次勝たなきゃ意味ないしね こんな状況だし個人的に…

余波とロマ

ロマゴン勝利!! まだ動画見てないけどおめでたい! そしてコロナ情勢によって1カ月プロボクシングも中止か。 先のこともどうなるかだけど 選手が一番しんどいよね・・・ 4月以降のだってどうなるのか不安だろうし 潤人の世界戦やるよね・・・? こんな時だ…

チケット取れます?

え、 4/4って尾川と梶君も出るの? 胸アツすぎるんだけど(ビート未だに変えてなくて情報遅れてる) チケット取れるのか・・・?? でも行きたいんだけど。 梶くん誰とやるの? え、なに、 春に向けてときめきが止まらないぞ。

待ってたよ愛の拳士

てかやっぱり愛の拳士で行くのね?? 来ました世界戦!! 一発で取るでしょ、彼は。 テレビのニュースでも取り上げられてて お母さん感無量ですわ!(謎の母性) とりあえずチケット取らなきゃ。 新人王が懐かしいなぁ・・・ほろり。

比嘉

比嘉の再起。 正直思ったものと違ったコメントで 動画でも確認したけど 驚きと、納得と、切なさと。 色々考えさせられました。 でもそれがリアルだし。 それじゃ通用なんてしないってのは本人も周りもファンもわかってて いっそあの時ファンが離れるくらいだ…

井上次戦と小原さん

尚弥決まりましたね! 会見の表情とかいでたちがだんだん大人っぽくなって・・・ なんだか泣けちゃう(親戚のおばはん感覚) そして小原さん勝利おめでとうございます! 行きたかったけど現地観戦出来ず! いまだにロシアのあのショックを引きづっているファン…

上質なフルコース

大晦日男、井岡一翔。 前回もそうだったけど 出だしの相手のこわさ半端ねぇぇぇぇぇ。 なにせリーチね。 全然届かないし突き出してくるパンチすげー伸びるし強いし まじで怖いよぉぉぉぉぉ と震えた出だし。 ずるずるいってしまうかもしれない。という不安。…

100点満点

年末の振り返り。 田中恒成!100点満点! キレッキレだったし何よりあんなに早く倒しちゃうなんて素敵! おかげでアンダーも見られるかなって思った無理だったね(笑) 名古屋で見た時より良かった。 調子よかったんだろうなぁ・・・ 何より「ここ乗ってみたか…

モルティ・ムザラネ

モルティ・ムザラネ。いいチャンピオンだった。 守りも堅いし腕ながいからすっぽり胴体隠れるし・・・ ってことで中谷潤人が挑戦するのはどうかね? 井上尚弥VSドネアに続け新旧交代対決! どこかのセミでやるんじゃなくて 是非ホールでやって欲しいな。

ロマゴンと井岡

今回のロマゴンを見た人達のツイッターとかをチェックしてると 「前ほどの迫力はなくなった」とかいろいろ感想があった。 「これなら井岡の敵じゃない」とか 「もう逃げるなよ」とかね・・・ 今回は調整試合だしまだまだここから仕上がってくることが想定さ…

横浜アリーナ

村田! 良かった!今回はしっかり現地観戦組だったんですけど 桜木町から歩こうなんて思ったもんだから すさまじく遠くてしんどかった。(笑)3月の田口田中でも岐阜駅から歩くという暴挙に出てそれなりに大変な目にあったのに 人というのは学習しないもので…

ありがとう。

最後の試合をわざわざ遠征して見られて良かった。 あれから近況も噂も聞かなかったし 辞めるのかなっては思ってたけど 実際引退するとなるとさみしい。最初はあまり好きじゃなかったし スタイル自体も好きじゃないけど 不思議と引き付けられて いつのまにか…

田口の引退

せっかくたぐっちゃんの事綴ろうと思ったら ネリよ、何してくれてんねん。こちとらすごく楽しみにしてた一戦潰されて。 また超過。 なんなの?病気だよ。 皆言ってるけど追放でいい。 こんなにチャンス貰っててさ。なんだと思ってるの。プロとして(アマに失…

私の願いは叶ったけれど

心身共にダメージが抜けない。 試合の後に興奮しすぎてツイートしてたみたいだけどまったく記憶にないぞ?震当初から ドネアがボコボコにされるのは見たくないと言っていたけど 実際そうなったところ なんだか複雑な心境である。細かい感想はまた録画を確認…

下書きしすぎて

色々ネタはあったのに 下書きでためすぎた!まぁ個人のメモだからいいんだけど。さ、てつ、い、に、今日か。ドネア.....とりあえずみんなの心配はセミの方だろうけど(笑) 熱くなる展開期待してます!

さ迷う拳

やっと見ました。当時からボクサーとしてはそんなに好きじゃなかったけど 人としてのリスペクトしかない。 自分なら出来るかな。新しいことにチャレンジする精神、 ボクシングじゃなくてもぜったい成功できるよね。人としても周りもついてくるよ。なんならプ…

高山お疲れ様

田中恒成の話やら 井上尚弥のチケットの話やら 溜まりにためすぎてもはや書くのも憚られる八月も終わりの今日。高山引退。 特に思い入れがあるボクサーってことではないけど そのハングリー精神本当にすごかった。 お疲れ様でしたって言いたい。諦めない気持…

エラー

なんど尚弥のチケット申し込みしても エラーでメールが返ってくる! そのうちにチケット一旦申し込み停止になるしよぉおおおおおおおおなにを悪いことしたって言うんだ 前回だってナオヤママからチケット買ってるのにさぁ・・・ 絶望しかない。 ホルヘの再起…

叫びすぎて近隣に、

どーも。 号泣と叫びすぎておかしくなりました 色々叫びまくったけど 最終的に『やってやれ!』をめちゃめちゃ連呼してました。村田諒太、君ってやつは。 清水の敗戦やらケーンのいつも通り?の試合やら全てを忘れさせる試合だった。ラウンドガールも泣きす…

大阪には行けず

どうも。 明日ですね。言葉が紡げなくて 触れられてない。勝って欲しい。 勝つところを見たいな。今までと違う村田がきっとみられる。 そう思ってる・・・不安90%だけど(笑) ケーンは放送あるからはしゃいでるみたいだししっかり勝って頂きたいですな。

井岡の勝利について

だいたい前日からなにかしら 触れて書いておくもんだけどね 今回はそんな余裕もなくてねとりあえず おめでとうって泣いた。入場のときの表情みて【勝てる】って思ったけど 相手みたら 相手めちゃ強そうやん いや、つよいんだけどってテンパったよね1ラウンド…

ハンサムゴリラ陥落

もはや尚弥については語るまい。伊藤負けた・・・つらい。 これで終わりじゃないよね。 試合まだ見てないけど あまりいいところなかった感じ?はー・・・ オリンピックのチケット申し込みもうすぐ締め切りだけどボクシングは皆申し込むのかな。 高山は選考か…

今夜は眠れない。

尚弥ぁぁぁ! 今夜は絶対に眠れない。不安と心配と期待と。 っても早朝リアタイ出来ないんですけどね?まぁ急いでWOWOW入っても仕事の関係でリアタイはきつかったから仕方ない。経験上【今までで一番の出来】ってワードほど怖いものはないからね。いや、勝利…

踊らされた

井岡をまた国内で! み、ら、れ、る~\(^^)/幕張になるって話から エディオンアリーナって聞いて 結局幕張かーい!ってかなり弄ばれた私。 遠くて怠いけど(笑)スケジュール空けられれば見届けにいかなきゃね。てか村田も結局日本でやるし でもまた遠征はス…

JBCあるある言いたい~

福地の声意外と高い~♪ スリップorダウン問題は良くありますね。あと須藤さんは素敵♪ 落ち着くわぁ。 富樫さんをとやかく言うつもりはないが 須藤さんの落ち着きが好きやわー! さて。今回の振り返りだけど 皆様各々色々語ってて 今さらここで書いて昇華され…

生き方と生き様

まずは田中恒成、田口良一。 平成最後の日本人同士の世界戦。 お疲れ様でした。今回の試合を生で見たい。後悔したくない。 と思い、一人で岐阜まで乗り込んだわけですが。誤解を生むことを承知でいうと 別に今回の試合で益々ボクシングが好きになったという…

JR岐阜駅から歩くという選択

いるのだろうか 本日 JR岐阜からで愛ドームまで歩いた人は。ええ、私です。 イケルッショ♪という謎のテンションで一人初見の土地を歩いて結果不安になるわ回り道するわで ギリッギリの到着に・・・もうフルラウンド戦った気分です。予想通り進行早くて休憩入…

the fate

いよいよ明日になりましたね。 一人で名古屋入りして 一人で打ち入りして ホテルで明日に備えてるところです←計量もクリアで一安心。 楽しみすぎて計量失敗なんてミラクルが起こったらどうしようとか勝手に動揺してたので(笑)階級あげて田口はからだに余裕あ…